サプリメント.org

Sapurimento.orgは、サプリメントのブログ

日本では、サプリメントのことをサプリと略します。

ですが、英語にはサプリのように略した単語がありません。

しかも、サプリメントという英語のドメインは、すでに取得できません。

 

sapurimento.orgにしました

sapurimento.orgにしたのは、トップレベルドメインが取得できたからです

.netなどのドメインも取得できたのですが、インターネットアーカイブで確認したら中古ドメインだったんです。

個人的に、中古ドメインは取得しないことにしてるんです。

 

中古ドメインを取得することもある

あえて中古ドメインを取得することもあるようです。

だけど、売れ残ってる中古ドメインなら、取得されたことのないドメインのほうがいいと思うんです。

だけど、sapurimentoって11文字なんですよね

 

ドメインを取得する条件には合致しない

  • ドメインは、comが間違いない。
  • ドメインは、短いほうが覚えやすくていい。
  • キーワードを含んだドメインがいい。

などと書いてあります。

 

短いcomドメインは残ってない

だけど、短いcomドメインなんて残っていません

キーワードを含んだ短いドメインだって、ほぼトップレベルドメインでは無理です。

そうでなかったら、11文字のorgのドメインなんて取得しません。

 

sapurimentoをサプリメントって認識?

sapurimentoをサプリメントって認識してくれるかな?

せっかくキーワードのドメインにしたんです。

せっかくだから、サプリメントって認識して欲しいな。

 

サプリメントの検索結果が表示

「sapurimento」を検索すると、

次の検索結果を表示しています: サプリメント
元の検索キーワード: sapurimento

となって、サプリメントの検索結果が表示されました。

これって、sapurimento=サプリメントと認識してるってことですよね

 

sapurimento=サプリメントと認識してくれれば、sapurimento.orgした意味があります。

 

sapuri ≠ サプリメントってこと?

「sapuri」を検索してみると、

もしかして: サプリ

ってなってるけど、

sapuriに関連する検索キーワードに「スタディサプリ」ばかりなので、サプリメントと認識していないのかも?と思っています。

10月 21, 2020レビュー

Posted by sapurimento